窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資番外編「入院よもやま話(5)」消灯時間、その後

昨日、入院しました。
入院経験のない人のために、入院生活、ルールなどを紹介します。
退院まで、毎日、ブログをアップします。


消灯時間は、窓際おじさんが入院した3つの病院とも同じでした。
22時:消灯、6時:起床
消灯後、2時間おきに看護士さんの巡回があります。
大部屋でも、暗闇の中で、テレビを見ている人が多いです。もちろん、イヤホンです。入院時には、最低3mのイヤホンを準備してください。100円ショップのものでokえす。
0時の巡回時に起きていると、注意を受けます。
ただ、痛さで眠れないときがあります。その時は、スマートホンで動画をみて気を紛らわせます。2時の巡回時には、だいたい寝ていますが、巡回時刻を看護士さんに聞いたので間違いありません。


個室でも同じです。NY市場のオープンが22時30分からですので、窓際おじさんの実際の寝る時間は24時です。

×

非ログインユーザーとして返信する