窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資番外編「入院よもやま話(6)」起床から朝食・診察開始まで

たぶん、どこの病院も起床は6時です。この病院では朝食は8時ですが、7時半のところもあった記憶があります。電気は、定時に自動で点灯します。
検温、血圧、場合によっては採血があり、夜勤の看護士が6時過ぎから7時過ぎにかけて、各部屋をまわります。原則、部屋にいなければなりませんが、たまたま不在ででも寛容ですが、一度、注意を受けたことがあります。これは、後日、「注意さられたこと一覧」で記載します。


この病院は、5年前にも入院していたことがあるので、病院内の施設は熟知しています。雨も降ってないので、本日よりルーティーンに入ります。
朝おきたら、洗面をし、すぐに病院内のコンビニに日経経済新聞を買いにいきます。朝食後にいくと、売り切れている場合があるからです。
検温などが終了してから、すぐに、軽い運動を行います。病院の低層棟の屋上がミニグランドになっているので、(体調や天気に問題なければ、)、そこで、ストレッチ、軽い軽いジョギング(1周70mのコースを40周、本日は初日なので、20周)、軽い筋トレ、ストレッチを行います。だいたい45分コースです。部屋に戻り着替えが終わったころ、丁度、朝食時刻となっています。
朝食は、ご飯食かパン食かを選ぶことができます。窓際おじさんは、ご飯党ですが、病院の米飯はまずい。(普段は、株主優待でゲットした美味しいご飯を食べています)。
病院ででるパンは美味しい。食パン、クロワッサンなどなどです。前の病院でも同じです。パンを食べながら、ノートパソコンで、会社のメールチェック(時々質問のメールが来るので)、昨晩の海外マーケット・NEWS,日本市場の株寄り状況をチェックします。


9時前(外来診察が始まる前)に、先生が様子をみにきてくれます。これは、主治医ではなく、一番若い先生の役目のようです。3月の時は、インターンで、頼りない若い男の先生でした。今回は、30歳前の可愛い女の先生です。
治療はステロイドの点滴と放射線治療です。医療関係者ならば、病名がわかるかもしれません。がんではありません。放射線治療は、外来治療の合間に入るので、開始時刻はわかりません。部屋で待機です。昨日は、朝一番に呼ばれましたが、今日は、今のところ呼び出しがきていません。たぶん、点滴が先かな?

×

非ログインユーザーとして返信する