窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

投資番外編「入院よもやま話(7)」入院中に使う雑費

金曜日の深夜、NY市場(ワクチン株)がヒーバーして、買い増しのタイミングを計っていて、夜更かしをしてしましました。
土曜日、日曜日は、診察・治療もなく、退院した人も多く、病室フロアーは静寂でした。
睡眠不足の解消+今後の投資ポートフォリオ(見直し)についての勉強、をしていました。その話は、改めて・・・・・


さて、入院中に使う雑費ですが、
必要なものを事前に持ち込んでいて、テレビも見ず、病院食と無料のお茶のみで過ごすならば、お金はいりません。


窓際おじさんは、
 日経新聞(朝刊):180円
 アクエリアス:150円
 おやつ(カロリー0のゼリー、もしくは、低カロリーのあたりめ):200~300円
 テレビ:見ない。(冷蔵庫・テレビ代は、たぶん、300~400円/日)
 ふりかけ:1週間に一袋
を使います。
 平均:700円/日ですね。当初予算が入院中計10000円ですから、少しオーバーしています。


タオル、バジャマ、シャンプーなどは持ち込んでいますが、1日400~500円でアメニティーレンタルがあります。3月に入院した病院でもありました。入院が決まった時点で、説明があります。申し込みは、入院日当日でOKです。
コインランドリーもあります。使用している人は少ないのですが、時々、70歳以上の人が使っています。身寄りがいないのかな・・・と思ってしまいます。
窓際おじさんの場合、嫁が3日に1回、見舞いがてら下着を持ってきてくれます。感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する