窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

少し早いですが、2021年5月末の資産額

昨日、日本株の爆上げで、5月、かろうじてプラスです。(17万円)。


米国の個別株、少し整理して、日本株の高配当株を購入しました。
J-REITが今月も好調でした。インフラファンドは、少し利確しましたので、J-REIT・インフラファンドの合計額が少し減りました。
田中貴金属で積立をしていますが、今月は金が大きく上昇しました。


配当は、日本株と米国株・ETFを合わすと、丁度、60万円/年(税引き前)になります。
日本株の配当は、引き出して、趣味とか嗜好品に充てています。


来年には、日本株、手取りで配当金、年60万円(平均、月5万円)を目指したいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する