窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

河合セミナー、冒頭のお詫びでスタート

カビドットコムの河合さんのシナリオ、7月中に高値をとる。
が見事に外れました。 円高が理由です。
「8月、今後の見込みは、やや軟調で、下値19500円、そこから9月反転へ」が、更新されたシナリオです。


本日、マザーが反落。私の中小株(投信)も大きくさげました。
「中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ」が2%下げです。いままで堅調であったのですが・・・・ 本日、昼休みに2口(8万円足らず)買い増し注文をいれました。


各投信の組み込み銘柄の上位10位を、カブボードに登録しています。
上位10銘柄、すべてマイナスで、2~3%、さげていたので、大きく下がると予想しての買い増しです。


オオタカの食事中の写真です。今年の春に撮った写真です。
8月、閑散時に仕込みだ・・・・現金比率25%になるまで、買い増しです。
そろそろ、個別銘柄も、新しく仕込もうかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する