窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今日の売買

今日は、昨日のブログどおり、
 約50万円分(40万円分のつもりでしたが)を売りました。
 
中小株投信(アクティブ)、韓国が指数に入っている新興国投信(インデックス)で、会わせて、30万円強。
カブドットコム 200株(損切になりましたが、残り400株は株主優待のため保有)で10万円弱。
それから、どういうわけか、環境管理センターが上がりました。つい誘惑にまけて、200株だけ利確しました。10万円。


計50万円の現金化です。
ちまちまと動いても大勢には関係しませんが、金曜日に約定したひふみ投信の売りも併せて、現金比率が33%まで上がったので、明日以降、下がっても、精神的に落ち着けそうな気がしての行動です。


買いは、高配当株投信をわずかに仕込んでおきました。


今日、中小株投信(アクティブ)が大きく下がりましたが、明日も下がるようでしたら、少しずつ、買い増しかな❔  いや、もう少し様子見が正解ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する