窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

中小株、下がりましたが、今日は様子見です。

中小株、下がりましたが、保有中の投資信託は大体-2%からー3%のマイナスでした。資産全体では、概算で20万円ほどの下落ですので、-1%の下げで済んでいます。
先週の金曜日と昨日、少し現金化したので、精神的にはそれほどショックはありません。
昨日に続いて、三井住友・配当フォーカスオープンを少し買い増しましたが、今日は様子見です。


今週は怖くて買えないですよね。しかし、明日も下がれば、中小株投信もインデックス投信も、慎重に買い増していくことにします。


**初期不良のPCの交換が本日終わりました。20時から3時間かけてセットアップ等々をすませました**

×

非ログインユーザーとして返信する