窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2024年1月

今年に入って好調です。
安全資産(ゆうちょ銀行)に30万円移しました。
1月は、それをいれると200万円増です。


少し、運用の考え方を変えました。


キャッシュフローを上げるために、高配当日本株をメインにすることは変わりませんが、
債券株式のミックス型は、これ以上増やすのをやめました。
特定口座のものを徐々に売って、NISAの積立に移行します。


米国株、アップル(下がってますが・・・)、マイクロソフト(絶好調)は、トレードしませんが、VOO、VIGも徐々に売って、NISAの積立(オルカン)に移行します。


債券は買わなくて、現金(ゆうちょ銀行)で保有。


×

非ログインユーザーとして返信する