窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

野鳥を探しに、寒い中、公園に行きました

小雨模様の中、いつもの公園に行きました。
人が少ないといつも出てこない鳥が現れることがあります。


アトリ、カワラヒワ、シロハラ、シジュウカラ、ツグミ、アオジ、カイツブリ、マガモ、ハクセキレイ。


撮影ポイントに来てくれた野鳥は、アオジ(上写真、たぶん♀)とハクセキレイ(下写真)だけで、平凡な写真に終わりました。


雨の日用に、カメラのレインカバー(5000円もしました)を持って行ったのですが、手持ちカメラで寒い日には、もう少しシンプルなレインカバーの方がよいと思いました。買い替えます。




×

非ログインユーザーとして返信する