窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

クリントン候補優勢ということで、明日の投資信託のスポット買は止め。

クリントン候補優勢ということで日経平均は上がりました。今夜のニューヨークも上がるでしょう。大統領選挙後から12月の米国利上げまでの間に再度買い増すチャンスがくると思います。


本当は、せめて今日は下がって、大統領選挙翌日以降の反騰が理想でしたが・・・
わずかですが、個別の日本株から中リスクの分散型(株債券、内外株式ミックス)への移行が進みました。


本日の投資信託のスポット買は予定通り行うとして、明日も上がるようでしたら、投資信託のスポット買は止めて、明日の20時からカブドットコム証券の河合セミナーを見て、今週から来週のこと、考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する