窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

カブドット証券の河合セミナーをみて、今週の投資方針

昨晩のカブドット証券の河合セミナーでは、


 大統領の当選者を想定し、午前中に動くか、結果が判明してから動くか、まず、決めてください、から始まりました。
 ヒラリーが勝つとしても、企業決算予想を考えると、年末は、日経平均18000円までが精一杯。もし、加熱すれば、その時は売りのチャンス。
****


 私は、後者です。ヒラリーが勝ちそうならば、午後の休憩時間中に、投資信託の買い注文を入れると思いますが、明日以降は、一旦、買いは休むことにします。


  トランプなら日本株は暴落すると思うので、その場合は、数日、様子を見て、少しずつ株、投資信託を買っていくことにします。


  

×

非ログインユーザーとして返信する