窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日、投資信託、配当株をスポット買いをしました。

相場がダラダラ下げていてきましたが、特に、行動を起こさず、様子でした。
ブログの更新を休憩していましたが、本日、投資信託をスポット買いをしました。


今日は、日経平均は22000円を割りませんでしたが、先週の初めから1000円の下げです。


先週のカブドットコムの河合さんのシナリオ「月末下げる」と一致しました。
昨日のセミナーでは、下げても21100円が下値の目途とのことですが、そろそろ買いに入ってよいのではないかとのことです。


今日、投資信託10万円、下がっていた商社株、銀行株を少々仕込みました。
明日も200~300円下げれば、買い増しをする予定です。


昨年末の資産にもどった、のは、2日間だけでした。
海外株も下げており、明日、5月末の集計をするわけですが、辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する