窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

次年度の契約公開

次年度の契約、会社から提示がありました。
5%ダウン、え、社員賃上げ、3%と言っていたのに、再雇用者は関係ないようだ。


今年度は給料以上の仕事はしたのですが・・・・
年齢で、一律マイナス評価。


ということで、週5日勤務から、週4日勤務に変える決心をしました。
さらに、給料減ります。減る金額は月額10万円。


社会保険料減るし、タイムラグありますが住民税もへる。
高配当投資も順調にいきだした。


少し外食をへらして、不要なサブスク、通販を見直せば、問題ない。


少し、カバーしきれんけど、繰り下げ中の厚生年金を受給すれば、手取り増える?


なによりも、週休3日、魅力。

×

非ログインユーザーとして返信する