窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

次の軽い調整狙い・・河合セミナーから

資産は少しずつ増えていますが、中小株(新興株)が上がらないので、ここ数日、ほぼ停滞です。昨日は、下がった中小株投信を少し買い増しました。


カブドットコムの河合さんのシナリオどおりの展開です。
昨日のセミナーでは、
**************
さすがに、過熱感がでてきた。
いつ、調整が入ってもおかしくはない。
この上げ局面で逆張り投資家は、株を買えていない。
調整がはいったら、彼らが買いに向かう。
調整の下値は、25日移動平均線か。
***************
今日以降、上がれば少しずつ売り、下がればこつこつ買い増しかな??




×

非ログインユーザーとして返信する