窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

トランプさん、何を言うのだ!!

どういう訳か、朝4時に目が覚めて、何気なく携帯でNY相場をみると、またまた急落。
「トランプ大統領が鉄鋼とアルミニウムの輸入が増え、安全保障に影響を与えているとして、鉄鋼の輸入に25%、アルミニウムには10%の関税をかける方針を表明」したの原因だそうです。


米国のETFのスポット買いをいれました。VTIです。楽天ではなく、本家のVTIです。
保有の楽天VTIは、マイナスに転じています。
GWぐらいに、リバランスも含め、銘柄を整理する必要がありますね。


日本市場も大幅下げ。
予定通り、投信のスポット買いと、2,3、個別株、入れ替えました。
梅が満開で、今日は会社を休んで写真撮影をしていました。写真と株価チェックで忙しい日でした。あとで、梅とメジロの写真をアップさせます。


昨日もスポット買いをしているのですが、余分な行動でした。
現金比率も25%まで下がりました。
来週は、よほど大きくさげ無い限り、買いはストップです。

×

非ログインユーザーとして返信する