窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2019年度のNISA買い付けがスタート

昨日の暴落のあと、今日は反発。油断は禁。
暴落のあと、一旦上がって、2,3カ月後に再急落というケースが多いです。


でも、長期投資するならば,今は、買い時です。


私は、年率4、5%の利回りを確保できれば、それなりの老後生活はできます。
いま、優良株で、4%以上の銘柄は多数あります。
もちろん、株価そのものが下がっては困りますが・・・・・


本日、オリックスと積水ハウスを、NISAで、100株ですが買いました。


長期保有できる銘柄をNISA口座で、慎重に買いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する