窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ヤマダ電機、株主をやめようかな。

窓際おじさんは、ヤマダ電機の株主で、株主優待目的で、1000株を保有していました。4月、キャッシュポジションをあげるために、500株は売りましたが・・・・


昨年、カメラを買ったとき、プレミアム会員、安心会員に入りました。
リゾートマンションの電化製品を買うことと、今、住んでいるマンションが購入15年を迎え、テレビ、冷蔵庫、エアコンなど、買い替える時期になったからです。


プレミアム会員、安心会員は、うまく使うと、入会費用と同等のポイントが還元され、特典が実質無料で利用できます。




リゾートマンションのエアコンをGW中に取り付けようと思って購入しました。
プレミアム会員だと、送料は無料、配送の時間帯をしてできます。


・・・・の筈が、「エアコンの配送は無料だけれど、工事は時間指定できない」と言われて、「わかりましたが、できれば。遅い時間帯だけは避けてほしい」とお願いしていたのですが、前日電話があって、最終の16時から18時の時間帯を割り当てられました。


そもそも、工事業者がエアコンを持ってくるので、「エアコンの配送は無料」というのは、詭弁です。工事日をキャンセルして、交渉をすると、「2000円+税を払えば、時間指定できますよ」と言われました。


そういうサービスがあるならば、初めから言って欲しかった。 
窓際おじさんは、ヤマダのクレジットカードも作成し、株主、過去1年で100万円の電化製品を購入しているので、少しぐらいは、そもそも、無料での配慮があってもよいのではないかと思いました。


あと、冷蔵庫、エアコンの買い替えが残っていますが、それが終わったら、プレミアム会員は退会しようと思います。
株主もやめようかな、と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する