窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

日本郵政、100株、抽選に当たりました。

日本郵政は、生命保険を巡って、詐欺まがいのことをしていた会社なので、今までは購入対象外でした。


今回の売り出しで、丁度、リゾートマンションの売却で、現金に余裕があったので、100株だけ、楽天証券で申し込みました。人気がなかったのか、ラッキーなのか分かりませんですが、本日、抽選の当選通知がきました。


利回り5%以上ですので、長期保有銘柄です。


本日、日本市場、好調でした。昨晩は、米国市場も好調、今晩も上昇しそうです。
先日のブログで、「今週、下がったら買います」と言いましたが、「講習、上昇トレンドに乗ります」に変更しました。

×

非ログインユーザーとして返信する