窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ナイス・シニアを目指しています。

窓際おじさんは、身長162cm、やや太り気味、髪は多いけど、てっぺんが剥げてきてます。白髪で染めています。ファッション、無関心。


ということで、女性からは好かれない、ダサい、普通のおじさん、でした。


4月、同じ部署の入社2年目の女子社員から勧誘を受けて、会社のテニスクラブに参加しました。30歳前後、数年間、テニスをしていましたので、試しに参加してみました。
50歳前後の人が最高年齢でしたが、私の参加で、63歳が最高年齢になりました。
162cm、68kgの窓際おじさんは、近くにきたボールしか打ち返せませんでした。ということで、〝火”がつきました。ナイスシニアを目指そうと。


何が変わったかというと、
① 体重を減らすこと(目標60kg)
② テニスで、若い生気を吸収すること。
③ 若い女性に恋をすること(バーチャルですよ)
④ 投資配当金を使って、少し、しゃれたウエアを着ること。
⑤ 肌の手入れに気をつける。
⑥ 育毛効果の高いシャンプーを使う。
⑦ 金融リテラシーを、謙虚にカミングアウト。
⑧ 清潔!



順を追って、詳述しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する