窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

今週は、がまんかな。

衆議院選挙での自民党の苦戦を織り込む形で、下げているのでしょうか?
岸田さんの人気がもうひとつですが、野党も、それに輪をかけて、不人気。


誰に、どの党に投票するか、迷っています。自民党か、共産党か、日本維新かな。


今日も日本株が下がりました。保有株では商社、銀行が下げました。J-REITとインフラファンドが堅調でした。先週時点では、下がったら買い増し、下がらなくても買う、といっていましたが、特に欲しい株がない状態です。
権利落ちで下がったJ-REITを1株だけ、本日、購入しました。
来週、決算をみて、少し、銘柄を入れ替えるかもしれません。


昨晩は、決算が好調だった保有のマイクロソフトが大きくあげました。個別株では、最も比率が大きい株です。マイクロソフトとアップルは、長期保有前提ですので、特に売る気はありません。が、明日発表のアップルの決算を心配しています。

×

非ログインユーザーとして返信する