窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ナイスシニアを目指して(① 体重編)

実践中は、
① 体重を減らすこと(目標60kg)
② テニスで、若い生気を吸収すること。
③ 若い女性に恋をすること(バーチャルですよ)
④ 投資配当金を使って、少し、しゃれたウエアを着ること。
⑤ 肌の手入れに気をつける。
⑥ 育毛効果の高いシャンプーを使う。
⑦ 金融リテラシーを、謙虚にカミングアウト。
⑧ 清潔!
ですが、今日は①です。
今年の4月は、体重が68kgを超え、ウエスト85cmのズボンがパンパンの状態でした。
穿けるズボン、パンツがない!、88cmを買う? という状態でした。
そのとき、テレビで、「あすけん」というアプリの紹介が試しにやってみることにしました。



食事のメニューを入力するとカロリー計算をしてくれ、摂取カロリーを、年齢・体重にあった目標カロリー以下するというものです。
少し面倒なのですが、窓際おじさんにはぴったしでした。計測データを入力して、
解析とかレポートとか、機器調整をするのが本職ですから・・・・
結果は、61.5kgまで下がりました。目標は60kgです。
服を着ていれば、お腹の出っぱりはわからないまでになりました。
ウエストも、79cm~82cmのズボンが入るようになりました。
昔はいていた、おしゃれなズボン、パンツ、ジーンズが入るようになりました。


今は、筋肉も落ちてきたので、コロナで止めていたジム通いを復活させました。
ジム:週1回以上
テニス:月2~3回


×

非ログインユーザーとして返信する