窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ナイスシニアを目指して(テニス編)

実践中は、
① 体重を減らすこと(目標60kg)
② テニスで、若い生気を吸収すること。
③ 若い女性に恋をすること(バーチャルですよ)
④ 投資配当金を使って、少し、しゃれたウエアを着ること。
⑤ 肌の手入れに気をつける。
⑥ 育毛効果の高いシャンプーを使う。
⑦ 金融リテラシーを、謙虚にカミングアウト。
⑧ 清潔!
ですが、今日は②です。


今年の4月に、同じ部署の女子社員から勧誘を受けて、会社のテニスクラブに参加しました。”今更の参加?”ですが、今まで、誰からも誘われなかったし、活動内容も全く知らなかった、関心がなかった、ということです。


部員には、50歳前後の人もいましたが、60歳以上は、私だけです。昔、同好会で少しだけテニスをしていたので、空振りはしませんでしたが、ほとんど動けませんでした。これが、ダイエット開始のきっかけになりました。


テニスを初めてする新人も何人かいて、女性・男性に関係なく、彼らとペアを組んでダブルスをする機会もあり、自分がシニアであることを忘れさせてくれる時間です。


さて、先日、はしゃぎすぎて、後ろに下がりながら、スマッシュを打とうとして、足がもつれ、後ろ向きに倒れ、尻餅後、後頭部も打って、一瞬、気を失いかけました。反省。


=>本日、スポーツジムに行ってきます。コロナ禍でやめていたジム通いの復活です。
十分なストレッチ、エアロバイク、太ももと腕の筋力アップ、腹筋・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する