窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

商社株の決算が好調です。(丸紅)

11月に入って、まだ2日しかたっていませんが、運用資産は大きく増えました。


11月1日、日本市場が大きく上昇しました。
銀行株とJ-REIT以外の保有株の多くは、2%前後の上昇でした。


昨日は、好調な決算(第2Q)を受けて、丸紅が大きく上昇しました。年33円の配当から18円の増配で51円の配当を発表しました。窓際おじさんは、必ず短信だけはチェックしています。窓際おじさんは、600株の保有です。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8002/tdnet/2039307/00.pdf


一方、三井物産も好調な決算(第2Q)を発表したのですが、大きく下がりました。増配も僅かで、失望売りがでたのでしょうか。窓際おじさんは、このまま保有です。100株の保有です。


伊藤忠、三菱商事、住友物産の決算発表が続きます。好決算がでることは確実でしょうが、どれほどの増配が発表されるのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する