窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

明日は、買い増しを予定

本日は、投資信託も含めほとんどの銘柄が下げました。
ビックカメラと環境管理センターがあがりました。ビックカメラは野村証券が投資判断を上げたらしいです。環境管理センターは、たぶん、東京都の豊洲の土壌汚染対策の件で、今年度の予算を付けるための臨時議会が開かれる、との報道かと思います。


下げは、0.5%から1%ですが、三井住友の配当フォーカスファンドの上げが最も大きく、-239円の下げ(-1.3%)でした。


明日、反発しなければ、今日の水準より少しでも下がれば、買い増しをしたいと思います。


NYは好調ですすが、過去の上下パターンからすれば、新高値のあとは、調整が入ります。健全な調整と思いますので、これも、買い増しですが、何をいつ買うかは、未定です。

×

非ログインユーザーとして返信する