窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

本日パソコンを注文してきました。

本日パソコンを注文してきました。
今のPC,5年目です。テレビを見ながら、裏で録画、そしてパワーポイント作業をすると、反応の遅さにストレスが大。当たり前ですよね。


単一作業なら問題はないので、もうすこし我慢するつもりでしたが、元気でPCを使えるのも10年と考えれば、税抜き17万円ぐらいと投資は、reasonable、と思った次第です。ちなみに10%ポイントが付きました。


2017年夏モデルがでたので、春モデルが安くなっていました。
NECのDA770です。テレビチュナー付のオールインワンモデルです。上から2番目のモデルで、OFFICE付き、23.7インチ画面、8GBメモリー、HDDは3TB、corei7-7500
動画・写真編集ソフト付ですから、向こう5年間, 大丈夫でしょう。


ちなみに8月末に、英語でのプレゼンがあります。会社の仕事ですが、何か、定年後の可能性も考えて、夏休み中、家でプレゼンの準備を入念にしているところです。




×

非ログインユーザーとして返信する