窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

来年のNISAどうする? 考えるの早すぎだね。

ひふみ投信、BI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ、三井住友配当フォーカスオープンが高値更新です。中小型成長株ファンド-ネクストジャパン-は、高値更新ではありませんが、好調です。


さて、来年のNISAですが。これで何を買うか?
お金をどう準備するか?
購入資金はありますが、現金比率が大きく下がります。どうするか?


配当株でそろえるのが基本ですが、三井住友配当フォーカスオープンの方が、(悔しいけれど)、成績が良いようです。保有配当株で、伊藤忠は正解、あおぞら銀行は健闘、みずほは、失敗。


先の話ですが、買い増し、他銘柄、それとも三井住友配当フォーカスオープン、米国ETFか?  配当株をメインにするならば、三井住友配当フォーカスオープンでもよいのでは・・・・と思い始めています。


中小型投信を少し売って、これらの組み合わせになると思いますが・・・・





×

非ログインユーザーとして返信する