窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

昨日、ビックカメラに行って、PC買替え時期を考えています。

昨日は、妻とトムクルーズの「The MUMMY]をみてきました。夫婦50割で1100円×2です。その帰りにビックカメラによってきました。


マンションを買って11年で、そろそろ、家電とかメンテナンスをしていかなければならない時期になりました。今年は、リビングのエアコンと照明をまず買い替えました。省エネエアコンとLEDで、省エネ度が高くなりました。


プラズマテレビを買い替えたいのですが、壊れてもいないので買い替えれませんが、大型有機ELが店頭に、大型4kの格安版がでていました。魅力的ですが、東京オリンピックの前に、安くなった有機ELTVを買いたいと思います。


さて、私のPCは、買って5年たちました。
ウインドウズ10にバージョンアップしてから、非常にストレスが増えています。
PCでテレビを見ながら、PCで調べものをしているのですが、ウインドウズ10にバージョンアップしてから、テレビソフト(Giga Pcket Digital)の立ち上がりが非常に遅く、途中でフリーズすることもあります。更新時、全く立ち上がらなかったので、修正なんとか・・・というのをインストールしたのですが・・・・・


テレビチューナー付き、オールインワンで、画面サイズ(今は21インチ)が23インチ以上のものを候補で、情報収集をしてきました。2016年モデルで、15~17万円前後で買えそうです。ビックカメラの店員が「8月は、決算月なので、1年で一番安いですよ」と言っていましたが、100株ですが、株主なので、決算月ぐらいは知っておるよ・・・といっても、旧モデルが安いだけです。


ヤマダ電機は、500株の株主ですので、優待割引券(9月末の権利確定で、500円×6枚+長期保有者で1枚)を年末にはゲットできます。それをPC代金の一部に充てるというのも良いかもしれません。2018年モデルが出て、2017年モデルが安くなります。そして、ヤマダ電機は3月決算です。





×

非ログインユーザーとして返信する