窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

三機サービスが上昇、環境管理センターが下落

プレステージ・インターナショナル
環境管理センター
西松建設
三機サービス
が、株主優待と配当金狙いの長期保有株以外の、「短中期狙いの個別株」です。


先の予告では、週末にゆっくり購入理由を書くつもりでしたが、・・・・


本日、三機サービスが:+66円、9.72%の上昇です。
500株持っているのですが、・・・・明日も上昇すれば、200株売ることにします。
指値はどうしましょうかね??。
どうも、予想外に上がると売りたくなります。もう少し我慢が正解と思います。私がよく訪問するトップのブロガーさんも同じ銘柄をもっておられますが、きっと、ホールドでしょうね。



環境管理センターは、豊洲の地下水分析で吹き上がりました。予想外で半分だけ売っています。今は下がっていて、ラッキーであったのですが、本当は、来年以降の、福島の除染、放射性廃棄物処分・処理に注目して買いました。もう少し下がれば、買い戻し、買い増しをします。指値をいれておきます。


週末、もう少し、購入理由を公開します。

×

非ログインユーザーとして返信する