窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

退院後の仕事、半端じゃなかった。

入院前は、3,4つの仕事について、若手の正社員と組んで仕事をしていました。技術の伝承が目的です。入院中の仕事の道筋をつけて入院したわけですが、戻ってみると、盆前、盆明け即の期限のものが微妙な量残っていました。微妙な量、とは、窓際おじさんが120%の力でフォローすれば、納期が守れそうだ、ということです。
有給休暇とはいえ、3週間の休みととった、という申し訳なさから、8時から20時までの仕事をすることになりました。古い人間ですね。
ともかくも、クタクタの1週間でした。


シニア技術者にとって仕事冥利に尽きる、かもしれませんが、・・・・・
残業代もつきません。年収ベースの契約社員です。給料が大きく下がった上でのサービス残業??ちょっと、割り切れない感じですね。


とはいえ、ここ最近、65歳前に引退しようと思いはじめていましたが、他社に転職しても、70歳まで働こうか、働き口があるのでは、・・・とポジティブな気持ちがでてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する