窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2023年2月の資産額

久々の更新です。
今年に入って、あまり売買はしていません。
日本の高配当株は、決算次第で、少し入れ替える程度。
米国株は、ほったらかし。
投資信託は、こつこつ積み立て。


2月末に少し下がりましたが、月間値でみると過去最高を更新です。
保有の高配当株が好成績の理由です。


来年度も現役で働くことにしました。会社と今の給料で週5日で働くことで合意。
でも、来週から2週間、入院です。有給休暇、これで使い果たすことになります。
良いような、悪いような。


再来年度からは、週4日の契約にしてもらうつもり。
そのためにも、配当金、手取りで平均、月10万円にしたい。
今は、税引き前で、月9万円(税引き後、8万円弱)


×

非ログインユーザーとして返信する