窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

入院前のもろもろ・・

明日の日曜日入院して、月曜日の午前中に手術を受けます。
これから準備です。


個室を申し込んでいます。1日、14850円です。 無駄な出費ですが、がんで入院の場合、日本生命から1日2万円、手術1回20万円がでます。良い保険ですが、無駄に高い保険に入っているということです。


高額療養費の制度がありますから、自己負担金は、8万円少々。食事代は、1食460円。
10日入院すると、支払いが23万円、保険金が40万円はいる計算。
17万円は、貯金ではなく、自分の趣味などに使います。


個室にはいると、冷蔵庫、テレビ、アメニティの利用が無料です。
下着さえ準備しておけば、大丈夫です。


ノートパソコン、携帯は、必須。充電器、電源コードを忘れないように。


昨日は、日本株、米国株ともに急騰。週明けの月曜日も急騰しそう。
2年前ならば、利確する、という誘惑に負けていたかもしれませんが、売りはなしです。
月曜日は、ベッドの上で携帯で上昇する株価をみていたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する