窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

河合セミナー、7月高シナリオが正念場

河合さんのシナリオ、
「1Q決算の上振れ期待で7月上昇、これが今年のピークとなり、その後、軟調」、今晩も堅持でした。


決算発表が20日から始まりるので、日本株、そろそろ反転に向かわないと、日経平均・ピーク予想(PER15倍、21500円)が無理な状況です。


日本株の中小株投信、新興国投信が堅調でしたので、資産はそれほど下げていませんが、私が支持する河合シナリオが崩れた場合、どうするか、を考えなければなりませんが、これは、次の休みに考えることにします。


写真は、ツバメの親子です。土曜日に撮ったものです。カメラを買って1年です。
昨年、勤務先の株の配当金で買ったものです。7万円ですので、一眼レフではありませんが、ハイクラスのデジカメです。鳥のブログを立ち上げて公開するほどの腕もないので、このブログで、時々、紹介していきたいと思います。


窓際おじさんも、扶養する家族のために、がんばります。



×

非ログインユーザーとして返信する