窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

楽天の全米株式・全世界株式インデックスファンドの積立設定。

「楽しんで投資」ですから、インデックス型も投資もスポットのみで買っていましたが、少し方針を変えて、楽天・全世界株式インデックス・ファンドと、楽天・全米株式インデックス・ファンドについては、積立設定しました。それぞれ1万円/月です。1年で24万円、2年で48万円。積立ペースは、様子をみてアップしたいと思います。


NYの強さにはびっくりですが、そろそろ調整かな。
5%以上の調整を経て、今後も上昇を思います。本当?上昇すると皆信じるから、インデックス投信を積み立てているのですよね。
上手いくことが少ないのですが、スポット買いも併用させます。


急落すれば、追加でスポット買いをするとして、1年半~2年で100万円ぐらいまでに増やしたいと思います。(今の予定です。・・・・)

×

非ログインユーザーとして返信する