窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

カブドットコム 河合さんセミナー、強気。

へとへとですが、このセミナーを見逃すわけにはいきません。


ごく簡単に。
******************
企業業績が良いので、日本もNYも好調。
過熱感もでてきているが、少し調整をいれながら、しばらくは上にいくだろう。
大きく崩れることなない。
******************
強気ですね。(今週、来週の予想です)。
昨年までの僕ならば、投信も利確開始していたと思います。
メンタルが回復するまで、個別株の投資は慎重にいくとして、ミックス型、海外投信をこつこつ買いましをしていきます。
今は、現金比率が35%を超えていると思いますので、少し、お金に働いてもらおうと思います。
日本株の投信は中立で、少し調整したら少し買い増し、というスタンスに変更します。

×

非ログインユーザーとして返信する