窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

河合セミナーを見て。

下がれば買おう、と思いながらも、買うチャンスはありませんでした。
今晩の河合セミナーによると、
*******************
中間決算発表が始まったが、来週がピーク。
業績を織り込んでの上昇という面もあるので、来週には調整に入る。
業績がよい銘柄は、必ず反転するので、その銘柄を狙うべき。
25日移動平均線は、今、80円/日で切り上がっている。
この移動平均線の乖離を見て、買うタイミングを計れば・・・・
********************


今回の上昇相場の途中で、青木あすなろ、と 西松建設を、早々に利確してしまいました。建設株は2020年まで、という人もいますが、中央新幹線(リニアー)の工事が終わるまでは、土木業界は伸びると思っています。今は、中央新幹線(リニアー)銘柄を買いたいと思っています。


投資信託ですが、新興株・中小株がやっと動き出した、という感じです。
今日売るのを我慢しましたが、明日以降は、上がれば、何回かに分けて売っていこうと思います。インデックス投信は、ホールドです。


明日から週末まで出張です。
スマートホンで、ブログ更新したことがないのですが、時間があればトライしたいとおもいますが、とりあえず、明日以降のことは土曜日に。




×

非ログインユーザーとして返信する