窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

きょうは、保有株、投信のほとんどが上昇

日経平均ほど上がっていませんが、ひふみプラスが+0.87%と上がりました。
他の日本株投信は、その半分以下の上昇率でしたが、すべてプラスでした。


海外株(米国ETF),投信も上昇。


概算ですが、年末の2270万円まで、あと少し(2250~2260万円)まで回復しました。


米国ETFを買いましたことが正解でした。
購入した日本の個別株が不振、下がっているのを買う「逆張り投資」ですから、底で買える訳もなく・・・・・。でも、本日、やっとプラス圏へ。


投信を買ったり売ったりするのは邪道ですが、5月は買い増し、5月末から6月上旬は、リスクオフモード、かな、

×

非ログインユーザーとして返信する