窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

JR九州のIPO落選、以降の応募やめ。

カブドットコム証券でのJR九州のIPO、だめでした。
楽天でのIPO、見逃していました。気が付いたときには応募が終わっていたのですが、たった3日間で、事前に案内がなかったような・・・・・・


IPOは、時々あたるのですが、それらはすべて魅力手な初値はつきませんでした。魅力がないから当たるのでしょう。郵貯株が最後のIPOとします。(公開価格の少し上で売り逃げられましたが・・・・)。


IPOの初値予想を調べたり・・・・・すればよいのでしょうが、手をださないことにします。(これは、自分への戒めです)。

×

非ログインユーザーとして返信する