窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

やっと、暴落に耐性ができてきました。

昨晩、3時に目が覚めて、携帯でニューヨーク市場をしたのですが、「ああ、暴落している・・・・」と確認後、すぐに寝ることができました。朝、起きると、少し上昇していました。


今日の日本市場も暴落。昨日、上昇した銀行株、商社株が下げました。


高配当株は、配当金目的で購入していますので、業績が悪くなければ、株価が下がっても大きな問題はありません。とは言っても、やはり気になります・・・
高配当株を安く買えるチャンス到来と前向きに考えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する