窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

転職の面接

本日、転職の面接を受けてきました。
応答は無難に終えたのですが、採用条件のうち、(年収が安いのは承知での応募でしたが)、通常、提供される格安の社宅が満杯ということで、応募者全員と思いますが、条件として「2.5万円の住宅補助で、自力でマンションを探すこと。」が提示されました。社宅は立地が良い場所にあり、それ相当のマンションを探すには、4.5万円以上の補助が必用です。


がっくり。丁度、三浦友和のドラマもあり、ここは、今の会社で「堪えがたきを堪える」ということで、妻と意見が一致しました。


老後資金に余裕ができました。皮肉なものです。
株も上がりましたが、気分は最低です。

×

非ログインユーザーとして返信する