窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

すき家でビットコイン投資を語る若者

昨日は、出かける用事があって、すき家で一人朝食をとりました。なぜ、すき家朝食を・・・・は、話せば長くなるので省きます。


私の横のテーブル席で、20歳代前半のカップルがいました。
カップルといっても、話し方から、友人関係のようです。こちらも、なぜ、朝の9時前からすき家で食事を・・・ですが、ついつい気になってしまします。


女性が自分の友達から聞いた話として、「元金10万円、250%になる、元金保証あり、利益はビットコインで支払われる、今は紹介者がないと申し込めない」という商品に申し込んだ、との話からはじまり、男性が、いろいろと質問をしていまた。女性の友達=男性の知人のようです。男性は、案外堅実(?)なのか、「元金保証」のことを仕切りに聞いていました。
「元金保証」と、「今は紹介者がないと申し込めない」が怪しい。


昨晩、検索してみると、それらしきサイトを見つけました。


ビットコインの仕組みは、全く、理解していません。
「世界共通のポイント」というイメージしかなく、たぶん、おじさんには理解できない仕組みのような気がします。


投資をすることはないと思いますが、いろいろと勉強することは大事です。会社で「昼休み」にでも一度、勉強してみることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する