窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

9月の資産内訳

今年に入って、11%の増加です。
アクティブ投信が好調でした。
ひふみ、三井住友・配当フォーカスオープン、中小型成長株ファンド-ネクストジャパン-、SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブが絶好調でした。
今週は利確を行い、現金比率は23%から31%になりました。
少し利確しすぎ??



今後も、日本株投信はアクティブ、海外株投信はインデックスでの運用です。
先進国投信は、たはら投信はそのままで、楽天の全米株式インデックス・ファンドを買っていきます。
ミックスは、iFree 8資産バランスはそのままで、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に投資を進めます。



×

非ログインユーザーとして返信する