窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

日本株アクティブ投信を売り

昨日と本日、日本株アクティブ投信を売りを売りました。10%程度です。500万円超を保有していますので、50万円になります。
これで、来週以降の調整に備えて、シートベルトは締めました。


しかし、NYも日経平均もこれほど上がるとは・・・・・


「個人投資家は、信用で’売り’の人が多い」との解説を聞きましたが、本当に、その方は大変です。その人たちの投げ、買えなかった人がしびれを切らして買いに・・・とかで、まだまだ上がるとか・・・・


大きくは下がらないと思いますが、そういった雑音に惑わされず、業績のよい銘柄・実績のあるアクティブ投信に、タイミングをみて投資を続けていきます。
海外株は、インデックス投信で、タイミングを計って、コツコツ買いましていきます。
定期積立は、面白くなく、時間もあるので、当分は利用しません。

×

非ログインユーザーとして返信する