窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2021年8月末の運用資産

運用資産が最高額を更新しました。去年の10月から10カ月連続増加です。


8月は6月末のところまで下がりましたが、ここ数日で持ち直しました。
しかし、J-REITが不調です。買い増しかどうか、迷っています。


9月、10月の下げを警戒して、若干、現金比率を上げています。
9月、大きく下げれば、好業績の高配当株を仕込みたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する