窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

9月末の資産

昨年の10月から続いた資産額の上昇がストップしました。
今週の月曜日時点では、最高値を更新中でしたが、ここ2日の日米市場の大幅下落で上昇記録がストップしました。


気分的には”急落”ですが、グラフをみると、ほんの少しの下げです。
好業績銘柄しか保有していないので、配当金が下がらなければ、株価が一時的にさげても、問題はありません。


9月は、リスクオフのため、J-REITを少し現金化し手現金比率を上げていましたが、ここ数日の下げで、高配当の日本株を仕込みました。


アフターコロナ銘柄でJR九州、好業績銘柄:前田建設(10月1日からインフロニアHD)を仕込みました。材料株の日立造船(個別株は止めたのですが、・・・・)、物流のJ-REITもです。
前者の2銘柄は正解、後の2銘柄は、少し買うのが早かったかな・・・・


リゾートマンションの売買が10月13日にあります。リゾートマンションが現金化できますので、日米の優良株を積極的に仕込みたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する