窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

2021年11月末の資産内訳

1週間前は、最高額を大きく更新! と思っていましたが、結局は、先月末から 42万円のマイナスになりました。今夜のNY市場も下がりそうです。


11月は、リートとインフラファンドの比率を下げました。
売った現金の一部を使って、高配当株(新銘柄)を買ったのですが、今回の急落でその銘柄は、大きなマイナス。
相場急落時の対処として、「含み益のない銘柄は、一旦、外す」という方針で、損切をしました。


様子をみて、安くなった優良高配当株、投資信託を買い増していきます。
グラフをみると、急落といっても、大きく資産を減らしていないことが判ります。


×

非ログインユーザーとして返信する