窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

先週と今週の投資

円高の影響もあって、先週は、米国株の日本円換算が下がりました。
先週は、一旦、昨年末の資産評価額まで下がりましたが、先週末、わずか10万円のプラスで終わりました。


先週は、少し銀行株を仕込みましたが、ほぼ様子見でした。
米国では、JPM(JPモルガン)が決算を受けて大きく下がったので、来週、日本の銀行株への波及が少し心配ですが、長期の高配当投資での保有ですので、もし、大きく下がったら、買い増し方針です。

×

非ログインユーザーとして返信する