窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

資産、戻ってきました。

ここ数日の上げで、2月末の資産額を超え、昨日、1月末の資産額を超えました。昨年末の資産額まで戻すためには、あと50万円となりました。


商社と銀行の上げが貢献してくれました。
ナスダック100のETF(QQQ)の含み益が0付近までさげましたが、やっと、戻ってきました。今月は高配当ETFを買い増しました。


ドルの一部は、118円という円安ということで、50万円分のドルを、円に換えました。
安全資産口座に月末に移す予定です。
保有中の株・債券複合型の投資信託も、含み益が0付近まで下がりましたが、ここは、少し買い増しをしました。

×

非ログインユーザーとして返信する