窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

カブドットコム 河合セミナー、米国長期金利に着目

本日、大きく下がりました。日本株(中小株)の下げは小さかったものの、海外資産、大きく下げました。昨日、少し、投資信託を売ってよかったのですが、問題は、この現金をいつ、何に投資するか?です。



本日の河合セミナーは。明快でした。
**********
・米国、長期債(10年債)、さげていない。=>トランプのネガティブイメージ、マスコミが誇張?、冷静に
・日本株、米国株、これからが買い時。
**********
問題は、いつ、下値を付けて反転するかです。これは誰にも分らない。
でも、これから下がったレベルは、コツコツ買う水準と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する