窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

ブログ公開してから好調

プレステージ・インターナショナル、環境管理センター、三機サービスが好調です。今日は、環境管理センターはストップ高でした。


環境管理センターは、今日半分売り200株に、三機サービスも先週から2回に分けて売り200株に、プレステージ・インターナショナルは何とか売るのを我慢して200株です。


環境管理センターは長期でもつ予定買いました。土壌汚染調査での提携話で上がったようですが、実力以上の値上がりと思います。明日も吹き上がれば100株売り、プレステージ・インターナショナルも同じ。三機サービスは下げれば買い戻し。
西松建設の方は、買いましたいのですが、決断がつきません。


長期でもてないのが僕の欠点ですが、ちまちました売買が僕の投資スタイルです。


日中は窓際とはいえ仕事ですから、明日の方針を決めて指値をいれておきます。


個別株、投資信託を合わせた日本株の比率が45%と大きいので、年末にかけて、少し売りたいと思いますが、何を売るのか、何に振り替えるのか、現金比率をあげるのか・・・・。ほったらかしがベター?



×

非ログインユーザーとして返信する