窓際おじさんのハイブリッド投資

役職定年後窓際に追いやられたシニアの投資、癌との対決を紹介するブログです。

役職定年後、窓際に追いやられたおじさんです。近々定年で再雇用(嘱託)の身分になります。年収のことを気にせず、できるだけ早く、やりがい重視のシニア転職を実現させたいと思います。そのためにも、投資信託、米国ETF、配当株、株主優待株で、楽しみながら、堅実に年5%以上の資産増を目指す過程と、会社での窓際生活の諸々、趣味の写真も時々紹介するブログです。

海外株は、インデックスで。

米国ETFは、240万円、持っています。
昨年末は、今年、タイミングをみて、NISA口座で買うつもりでしたが、買うタイミングを逸しました。NISAでないと手数料、楽天は高い。


今年は、海外株は、日本の投信インデックスをメインでいきます。


候補は、
 米国 配当貴族(連続増配銘柄)
 たはら投信かニッセイの先進国投信(パッシブ) どちらでも大差がないのですが、迷っています。
 アクティブ投信で、iTrustロボ
ですが、よくわからないので、3つを均等に投資していくことにきめました。


ドル円が112円台が円高かどうかは判りませんが、来週から買い進めていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する